→超軽量簡易版はこちら

2013/07/17

道北バス難波田橋バス停の法面にビロードでないモウズイカが点在して咲いておる!\(◎o◎)/!

44255.jpg 44255-1.jpg 44255-2.jpg

ビロードモウズイカはその独特な全体像と、あと全国どこでも見られるため、よく知られてます。対するにこちらはマニアックな植栽もの。私はこれ、只見線新潟県側で、民家の庭で見かけて以来の2度目です。逆になんでここの法面にはえてるのかっていうね…(?o?)
ビロードモウズイカの花一輪は1cm程度の小さな黄花ですが、こちらのモウズイカは3cmくらいの白花です。でも2枚目の全体とか、3枚目の蕊とか、よく見れば同じ種だとわかるんだな(^_-)-☆

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44255

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。