→超軽量簡易版はこちら

2013/07/16

上越信号場で特急交換待ち16分停車

44234.jpg 44234-1.jpg 44234-2.jpg

ここが駅から降格されたのははるか昔なんですが、その後も2枚目のここにホームがあって、1983年頃まで客扱いもしてました。私は81年にここでドア開いて駅標あって、道内時刻表にも出てないのに!と心底びっくりした高1の夏。
ていうか、ルピナスが満開っていうね。低地ではとっくに実がなってるのに。それだけ標高高くて冷涼だってことねここが。すなわち峠越え。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44234

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。