→超軽量簡易版はこちら

2013/07/16

旧白滝-下白滝間の国道沿いで野花まつりヽ(=´▽`=)ノ

44222.jpg 44222-1.jpg 44222-2.jpg 44222-3.jpg 44222-4.jpg 44222-5.jpg

まず、朝の上白滝-白滝間よか近くでエゾクガイソウ見えた!(^◇^) まだまだデジタルズーム荒々ですが…
そして3枚目はエゾオオヤマハコベ(・∀・) これ、昨夏にフレシマ湿原で見て撮ったんですが操作ミスで低解像度になっちまってたんで…(/_;) これ、こう見えても花びら5枚なんでヨロシク!!( ・´ー・`)
さらにはなぜか一角にだけ大群生してたオニシモツケ。2mくらいあるよ丈!( ̄□ ̄;)!! そして爆発したみたいな花序ですが、拡大すればこれはやっぱりバラ科だなとヽ(^。^)ノ

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44222

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。