→超軽量簡易版はこちら

2013/07/16

上白滝駅-白滝駅間の国道沿いで観た野花(トラップ発動)

44208.jpg 44208-1.jpg 44208-2.jpg 44208-3.jpg

1・2枚目は200mくらいの間だけ、道端にぽつぽつと咲いてました。ぱっと見同定できなかったんですが、少し調べてみても、ツリガネソウの一種の逸出なのではないか、ということくらいしか今はわかりません。
3・4枚目は、脳内DBでの検索では不十分で、ネットで調べてエゾクガイソウとわかりました。初見! なんですが、溝の向こうで立ち寄れない位置で近寄れず、本気で残念(/_;)。そしてそんな調べ物してるからどんどん時間がなくなる野花トラップ。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44208

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。