→超軽量簡易版はこちら

2013/07/16

上白滝駅前に咲く野花

44207.jpg 44207-1.jpg

1枚目はムラサキウマゴヤシ。っていうか一般的にはアルファルファって言うか。
2枚目は、ここまでもよく見かけてましたがなんとなくスルーしてたマンテマの花。これ、本来は海浜性で、九州や参院の海岸沿いではふつうに見かけてましたが、北海道ではなぜか山間でも国道沿いにはよく生えてるんです。つまりトラックが運んでるのか。そして北海道のは子房が異様にデカいのよね((((;゚Д゚))))

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44207

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。