→超軽量簡易版はこちら

2013/07/15

愛山渓ドライブインで敗退したためリベンジとしてきよし食堂にてスタミナラーメン醤油1200円+サッポロ生550円

44198.jpg 44198-1.jpg 44198-2.jpg 44198-3.jpg 44198-4.jpg 44198-5.jpg

この時間帯でおとなりのしばやま食堂とここが開いてましたが、休日20時までとネット情報にあったこともあり、もっと遅くまでやってるこちらにしたんですが、この後でTwitterにて寄せられた驚愕の情報(^^;;) お隣のご主人さんは元共産党町議だとか、某ガイドサイトの某プログラミング言語のガイドさんの初恋の相手がお隣の娘さんだとか、Twitterの凄さ&怖さを知ることとなりました。っていうかこれしばやまに入ってたらとんでもないことになってたような(^^;;;;;;;)
でもって上川ラーメンです。ここがはじめてなんで他との比較はできませんが、まず醤油豚骨濃厚、脂多め、塩味濃ゆい化調強いと全て強く、醤油の風味がむしろ前に出てきてるっていう珍味な気が。さらにスタミナの正体=行者ニンニク(ラーメン700円なんで、行者ニンニク代が500円!\(◎o◎)/!)のだしも出て、それが太めやわらか縮れ麺によく合いますわこれ!ヽ(`▽´)/
行者ニンニクはどうやらキムチ炒めの様子。これはこれで程よい独特の風味と臭気が心地よく(行者ニンニクとしてはかなり抑えめ、でもニンニクより強いよ)、さらに出汁もちょうど強強なスープに負けずに程よくと。
チャーシューは小ぶりですが脂の滲み出しがすばらしいです。これで1200円は、まぁ観光地名物価格であることは置いといて(爆)、お味は気に入りました!(^^)/~

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44198

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。