→超軽量簡易版はこちら

2013/07/14

共産趣味者垂涎!( ̄□ ̄;)!! 金山駅レンガ造り危険物庫はアジ危険物庫だった!!!\(◎o◎)/!

44148.jpg 44148-1.jpg 44148-2.jpg

この駅に立派なレンガ造危険物庫があることは、車窓からもよくわかるし、ウィキペディアにも書いてあります。
しかし! その新得方の壁面、つまり駅を降りた人からは見えない位置に、出たよ出たよアジ文字が!!!( ̄□ ̄;)!!
「斗争勝利」はわかりやすいですが、この下にはいろいろな文字も見え、最も消えにくいペンキで書いたんではないでしょうかこれ。
そしてその上を頑張って判読してみましたが、上から、「反動○○○追放」「マル生粉砕」「72春闘○○」でしょうか。
イヤハヤ、幼少時に実際に走るアジ電車見て心から衝撃を受けてたんですが(ちなみにあれは器物損壊罪に問われないようにするために拭けば消える石灰で書いていた)、いまはこれに、しかもこんなところで出会えて、心から感動しましたわもう…(^^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44148

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。