→超軽量簡易版はこちら

2013/06/17

掛澗駅から4.1km歩いてきて渡島砂原駅に到達

43946.jpg 43946-1.jpg 43946-2.jpg 43946-3.jpg

まさに先の渡島海岸鉄道砂原駅跡を過ぎてしばらくしたらいかにも現代的な勾配の道になった国道。4枚目の左側が元々の砂原中心街への道、右が現恵山国道で、函館本線渡島砂原駅駅前から、ウィキペディアの渡島砂原駅の項に出てる70年代の航空写真画像にはまさに左側の道しか写ってませんから!
といいつつ、3枚目正面の急坂もまた駅前通りとして機能してます。この下の集落が、旧国道現道道沿いの砂原市街の東端のようです。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43946

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。