→超軽量簡易版はこちら

2013/06/17

鹿部駅

43927.jpg 43927-1.jpg 43927-2.jpg 43927-3.jpg 43927-4.jpg 43927-5.jpg

しかべとは名乗ってますが先述の通り6km以上市街から離れてます。戦時中の勾配緩和の増設線なんで市街地通ることなど考えてないルートでしたからね。
駅舎は近年まで簡易委託ががあり、今も地元サークルがややケバい感もありつつ(^^ゞきちんと整備してくださってます。
北国ならではの二重構造から構内に出ると実はやったら大きい駅舎と、はがされてがらんどうになった側線跡が荒涼感。でも交換設備は現役で切り欠きホームも健在です。
昨夕からのすごい靄はさらに強くなってますよ。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43927

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。