→超軽量簡易版はこちら

2013/05/31

浜坂温泉に泊まったらみさきやさん

43803.jpg 43803-1.jpg 43803-2.jpg 43803-3.jpg 43803-4.jpg 43803-5.jpg 43803-6.jpg 43803-7.jpg 43803-8.jpg 43803-9.jpg

宿から歩いて1.2km。ネットの評判がよいので来てみましたよ。
日本酒は香住の地酒、香住鶴。熱燗、常温ときて、常温が特にちょっと物足りなくて、ぬる燗にしてもらいました。
お刺身はタコがぐりんぐりん!!\(^o^)/ マグロとカツオたたきは普通に美味しいです。
カレイ煮付けはお店の自信作。今シーズンラスト競りで仕入れたそうです。これはほんとに美味しい! 東京で食べると感じる水っぽさが全くなくてンマ味のカタマリだ!\(^o^)/
アジの甘酢かけは焼き加減であぶらじんわり、甘酢と合いまくり!\(◎o◎)/!
お店オススメのぴょんぴょんイカは切ったらダメ!頭からガブりつけ!とのことでそうしていただきましたが確かに!歯ごたえがまずファーストインパクト、そしてイカの旨味が口腔爆発ヽ(`▽´)/ さらには「ホルモン用の焼肉のタレでも美味しいよ」とのことでそれも試しましたが確かに印象変わります。別の食べ物のようですが、でもイカの旨味はおんなじなんですよね(^_-)-☆
さらにどんどん出てくる品々、イカの子とな!!\(◎o◎)/! じもてぃおじさんが「ワシも食ったことないわ」とのこと。卵巣精巣セット、甘く煮付けて冷やしてあります。確かに( ・∀・)チンミ!!
フキは大将のパートナーさんが炊いたもの。これだけ出されて、じもてぃのみなさまとも話がはずみ、結局日本酒一升呑んで、クルマで宿まで送っていただいてしまいましたm(__)m みなさん、浜坂温泉に来たら絶対ここで食べるべきですよ!(^^)/~~~☆

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43803

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。