→超軽量簡易版はこちら

2013/05/04

そしてまたなぞのはな

43557.jpg

松ケ浦駅前の県道から国道と交わるとこの道端で、直径1cmもないこんな花がいくつか咲いてた…形からはナデシコ科な気がするんですが、だったらさすがに園芸種の逸出だよなぁ…

追記:ルリハコベと判明! しかも、ハコベって名でもナデシコ科ではなくサクラソウ科、園芸種ではなく帰化種だと判明しました…萼と葉からナデシコ科と思ったんですけど、そもそもその理由でそういう名になってるっぽくて。けっこうびっくり。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43557

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。