→超軽量簡易版はこちら

2013/05/01

餅原(もちばる)駅で下車

43430.jpg 43430-1.jpg 43430-2.jpg 43430-3.jpg 43430-4.jpg 43430-5.jpg 43430-6.jpg 43430-7.jpg

今回の旅で2駅目の「原と書いてはると読む」駅となりました。
…なんて話はどうでもよくなりました!!(^^;;) 4枚目が駅全景ってそりゃないよ(笑) 5枚目は駅前広場のようですが、これ実は道路。そしてその道路をはさんだ反対側に、なぜかコンクリ製のトイレ兼駐輪場があるっていう、すさまじい構図。
その横には石碑もあったりしてね。
この駅は私とほぼ同い年。まだ当時の日豊本線は電化されてなかったので、この駅はディーゼルカー化が進んでから請願でできた駅と思われます。実際にホーム長6両ぶんくらいしかなく。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43430

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。