→超軽量簡易版はこちら

2013/05/01

よしゃーキキョウソウの花にも改めて逢えた(^O^) そしてとんでもない事件だ!!\(◎o◎)/!

43412.jpg 43412-1.jpg 43412-2.jpg 43412-3.jpg 43412-4.jpg

今朝、人生初見なのに時間の都合でスルーしてしまった、キキョウソウ、ついに撮れた!\(^o^)/
自宅の近くにはヒナギキョウソウが咲くんですが、キキョウソウはこれが初撮り。ヒナギキョウソウはてっぺんに1つだけ普通の花がつきますが、キキョウソウはこうして茎の間にもつきます。あと花も大きい。
そしてですよ! 国道と日南線にはさまれた窪地に、ハナウド咲いててあー今年初見だ、と普通に喜んでたんですが…なんか、花のボリュームがあり過ぎな気がして、接近してみたらこれ八重咲きですよ!!( ̄□ ̄;)!! ハナウドの八重咲きなんて聞いたこと無いよ…ちなみに他の株も見ましたが、この一帯にあるのはみんな八重咲きでした(・∀・)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43412

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。