→超軽量簡易版はこちら

2013/04/29

緒方駅から5.5km峠越えしてきて豊後清川駅に到達

43306.jpg 43306-1.jpg 43306-2.jpg 43306-3.jpg 43306-4.jpg 43306-5.jpg 43306-6.jpg

かなりハードな峠越えで汗だくです(~O~;)が、ここは緒方駅の旧緒方町とは別の、旧清川村。自治体違うんだからそら峠越えあっても道理だわ(^O^;)
駅周囲には元駅前商店と村営団地と、あと小集落までいかないくらいの住宅。旧村唯一の鉄道駅なのに、とも思いますが、町と村のアバウトな差異として、「中心部があるか」てのがあって、たしかにないわここ(^^ゞ
簡易委託廃止のような気がしないでもない駅舎内ですが、一角で自然食食堂「笑笑笑の和」が営業中。これで「ほほえみのわ」と読むそうですが、あたしゃ勝手に「わわわのわ」って読むのかと思っちったよ(;^ω^)
李鉄道と国道がともに崖の間にあるため、構内もコンパクトですが、そこにこの駅舎でなかなか迫力を感じる空間になってる気もします。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43306

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。