→超軽量簡易版はこちら

2013/04/28

杉河内駅の築堤にてどこでもあるのになぜか今年初見とこの時期には初見の野花

43260.jpg 43260-1.jpg

1枚目はもちろんノビルのムカゴですが、何故か今日まで見なかった&ここのは花が残ってなく一面ムカゴだよ!\(◎o◎)/!
そしてもう1つはスミレの閉鎖花(゜д゜)! スミレは春先には普通の花咲かせて有性生殖しまして、で夏にかけて花が開かないこゆ花をつけて自家受粉の単為生殖で子孫増やす戦略なんです。この時期に閉鎖花とはなーんでじゃ?(?_?)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43260

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。