→超軽量簡易版はこちら

2013/04/28

野矢駅駅前道路の崖で見たありふれた野花4題

43251.jpg 43251-1.jpg 43251-2.jpg 43251-3.jpg

1枚目はハハコグサ、都会でも公園で見かけますが、崖ということでか、わりかしずんぐりむっくりでたくましい感じで咲いてます。
2枚目はこれまた全国どこでも居るタチツボスミレ。とはいえ平地では見たことなく、普段は会えないのです。
3枚目はヤエムグラの花! なんとこれ、人生初見なんですよ!!(^^ゞ 全体や実は、それこそ職場向かいの新宿中央公園でも見ますが、なぜか花を見たことがなくってですね(^^ゞ
4枚目はこの春いろいろと見てきたキランソウですが、なんかこれ、葉まで紫だよ!(@_@;) スマホカメラの色温度補正ずれまくり(笑)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43251

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。