→超軽量簡易版はこちら

2013/03/30

伊勢川口駅-伊勢大井駅間の花

43060.jpg 43060-1.jpg 43060-2.jpg 43060-3.jpg 43060-4.jpg

まず伊勢川口駅にシロバナタンポポ。セイヨウタンポポも居ますが共存できてるのね。
2・3枚目は畦道法面で今年初見のキランソウ。地べたに這いつくばって咲くのですぐきちゃなくなってしまいがちな花ですが、ここのはキレイ(*^ー^)ノ♪ 拡大してみればやっぱりシソ科の花だ。
4・5枚目は伊勢大井駅裏の麦畑の裾にやはり今年初見のムラサキサギゴケ。類似のトキワハゼは都区内でも見かける、というか実家の庭にも居ますが、こちらは2倍以上の花ヽ(・∀・)ノ 花弁の毛も目立ちます。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43060

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。