→超軽量簡易版はこちら

2013/03/27

和知(わち)駅駅で下車

43016.jpg 43016-1.jpg 43016-2.jpg 43016-3.jpg 43016-4.jpg 43016-5.jpg 43016-6.jpg

…ここの自己アピールは、立木駅や山家駅や下山駅より凝ってますね(笑)。近年まで特急も停まってた矜持でしょうか(^-^ゞ
立派な2面3線は、現在は交換駅のみの使われ方で3番線は錆出てますが、生きてはいるようです(^^)
そして高度成長期型駅舎は、敢えて待合室を縮小しつつ、簡易委託営業を維持してます。代わりに広いスペースで売店兼喫茶店が営業中。オモテにネオンサインまで付けちゃって、もはや駅がオマケみたいになってますが、でも窓口維持されてるのだからいいことだと思わねば。
駅前には、たぶん駅前旅館出自の料亭旅館がおっきくなって現役です! そして銀行もあり、十字路で交わる駅前商店街はかなり閉店は多いものの、酒屋さんや電気屋さんや地場スーパーや、さらには文具店や洋品店まで現役ですよ!\(◎o◎)/ さすが、元役場玄関駅の実力\(^^)/

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=43016

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。