→超軽量簡易版はこちら

2013/03/27

西大寺駅で下車して次の各停三原行きに乗車

42999.jpg 42999-1.jpg 42999-2.jpg 42999-3.jpg 42999-4.jpg 42999-5.jpg 42999-6.jpg 42999-7.jpg

お!国道沿い1番ホームなのに島式タイプ、の屋根! もしやこの左は0番線があったのか!?( ; ゜Д゜)
やたら広い駅舎ですが、中にはかなり長時間開いてるみどりの窓口や、地方では珍しくなったキヨスク営業も。っていうか地方じゃないってことか(^-^ゞ
そして駅前ロータリーも大きくてモニュメントだらけ。少し先にはコンビニ2店。こりゃ、かつて今の両備グループが鉄道線を営業してましたが、この赤穂線開業の引き替えで廃止される直前まで黒字だったというのがわかる規模です。ただし西大寺駅鉄道の駅はもっと街に近く、また黒字というのも補償金目当ての粉(ry
貨物ホーム跡もかなりデカい駐車場になってますが、駅舎わきにはこれまた大きな手小荷物扱いラッチも残ってますよ(^-^)
引き続きの三原行きには、通学のみならず通勤客もたっくさん。素晴らしいっす\(^o^)/

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=42999

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。