→超軽量簡易版はこちら

2013/03/24

北伊丹駅構内から眺めるいろいろ

42974.jpg 42974-1.jpg 42974-2.jpg 42974-3.jpg

北口から出場して南口から入場してみましたが、線路をちらと見たら、なぜか国鉄時代の駅標が置かれてる! 半分トマソンのような気がする!^^;;
そしてホームに戻り南口駅舎を眺めたら、遠くに国鉄時代の駅標がちゃんと見えてますがほとんど意味なし…で凄いのはこの電留線の向き。南側=尼崎方が行き止まりで、つまり下り方向から入線の珍妙な構造です。通勤通学路線だと、通常は上り方面に車両基地があるほうが便利なはずなんですが、yutaka_oさん曰く、宝塚からここまで回送なんでこの向きで合ってるとのこと。なるる。
一方の駅裏=空港側は広大な物流拠点。またまたyutaka_oさん曰く、ここは貨物ヤードだったとか。反対側の公園のウォータースライダー滑りにやってきたこどもの頃に目撃なさったそうです。
そしてその時点では既になかったそうですが、それよりさらに前にはダイハツの貨物輸送が行われていたそうです。4枚め中央やや右の遠方の建屋はまさにダイハツの本社工場。ちなみに住所は池田市ダイハツ町のネタ地名。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=42974

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。