→超軽量簡易版はこちら

2013/03/26

備前福河駅で下車

42937.jpg 42937-1.jpg 42937-2.jpg 42937-3.jpg 42937-4.jpg 42937-5.jpg 42937-6.jpg 42937-7.jpg

おお!なんだこの倉庫みたいな駅舎は!!( ; ゜Д゜) と驚いたわけですが、よく見たら窓枠や引戸がフル木造なんですよ\(^o^)/ 出札口跡や手小荷物窓口跡も独特の雰囲気。なぜにこんな高い天井のほぼ箱形な駅舎にしたのかしらと…??
島式ホームの交換廃止で、つまり小さな規模の駅だったことになりますが、行き止まりの駅前通りの突き当たりは工場でしょうか? 駅前には簡易局と床屋さんが現役っていうこれまた地方の小駅パターン。さらには簡易局に自民党のポスター貼ってあるのがいかにも。笑
なお、ここは兵庫県ですが駅名の前置は備前。つまり昔は岡山県扱いだったということですね。( ; ゜Д゜)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=42937

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。