→超軽量簡易版はこちら

2013/03/08

岩倉駅−周防佐山駅間で見かけた野花の一部(^^ゞ

42755.jpg 42755-1.jpg 42755-2.jpg 42755-3.jpg

いずれも今年初見ではありますが、満開のオオイヌノフグリは日曜に小浜線沿線で蕾ばっかり見かけてたものでついうれしくなり撮ってしまったと(*^_^*)。あとアブラナは、かつて野花にめざめるまではアジサイとともに好きな花で、まぁ今やニワゼキショウとかゲンノショウコさまとかトウダイグサとかそんなんですけども(^^ゞ、接近戦可能なので撮ってみました。
あと、畦道では、ナズナ系とハコベ系はスルーしてたんですが、周防佐山駅前の一角に密でなくほどよく咲いてる株があったんで撮った次第。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=42755

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。