→超軽量簡易版はこちら

2012/12/01

?37年ぶりに途中下車した備後庄原駅にシヤチハタの途中下車印ありました!!ヽ(^o^)丿

41277.jpg 41277-1.jpg 41277-2.jpg 41277-3.jpg 41277-4.jpg 41277-5.jpg 41277-6.jpg

今夏に通過した際に集札実施に気づき、三江線バス増便で本来2日間で回れたところ、月曜わざわざ休んでまで3日行程にして、朝6.4km歩いてきた甲斐があったというものですヽ(^o^)丿
でそのときにここで降りなかったのは、37年前、総領町木屋の親戚宅まで遊びに来た際にまさに途中下車してて乗下車カウントが付いてたからなんですがこうして降りてみると懐かしいもんです。その時は往復割引が1001km以上で、父の教え子が勤めてた上野の交通公社で広島経由で備後落合までを補往で買って(そしてそれが未だ人生唯一の補往)、広島までブルトレ、広島から急行でした。中国道はギリギリ全通してたかな?ですが東京からの夜行バスなんか全くなかった時代の話。
駅舎はちょっとないくらいの横にひろがる立派な木造駅舎!貨物ホームも、現役の駅前商店も堂々たるもんです。ただこのラッチは当時はなくてパイプ曲げた簡易型だったような?(自信まるでなし(^o^;))

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=41277

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。