→超軽量簡易版はこちら

2012/11/19

角屋旅館のばんごはん2

41111.jpg 41111-1.jpg 41111-2.jpg 41111-3.jpg 41111-4.jpg

過去最大級の蒟蒻は味噌でいただきますが、ほんとこの地帯の蒟蒻はこういうみずみずしいふわとろののことを言うんですよ!!(゜∀゜)
鯉洗いはいつもどおりのくせがまったくないアストラルスペック(なんのこっちゃ(^_^;))、個人的には鯉らしさはあった方が好みですが、鯉があまり好きでない母が「これはおいしい」と食べまくるのでした(^O^)
そしてびっくりしたのは鯉こく! 今回は過去最も味噌が薄い! そしてそれで十分おいしい! つまり鯉のコンディションで味噌の量を調節してるってことですよね!\(^o^)/
自家製蕎麦はまさにぼそぼそ切れる田舎蕎麦でありますよ(^Q^)
鯖寿司は、分厚い昆布〆鯖の下に海苔と大葉て巻いた酢飯という…唯一の海魚料理はまさに昔からこの山奥でも食し得た調理なんですよ!!!

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=41111

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。