→超軽量簡易版はこちら

2012/10/08

県境越えて石川県は大聖寺駅で下車

40811.jpg 40811-1.jpg 40811-2.jpg 40811-3.jpg 40811-4.jpg

ここはかつては関西から温泉郷への行楽客が大挙して利用した駅です。当時はここで北陸鉄道に乗り換えでした。しかし特急走らせる際に国鉄が停車駅を利害の少ない現加賀温泉駅に集約したため、駅も北鉄も衰退しました(T_T)
とはいえ、ここには加賀市役所があります。駅近くにローソンあるし、客待ちタクシーもたくさんいるし、駅前にはマンションもかなりありますよ。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=40811

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。