→超軽量簡易版はこちら

2006/01/31

芸備線が明日から運行再開!…なのですが…

ついに明日復旧なのです(^o^)

…しかし。
木次線が不通のままですと、結局、出雲横田-備後落合間は未乗のままになってしまいます。そして、春以降に改めて乗りに来るとすると、結局、サンライズから福塩線・芸備線経由で来ることになるので、明日復旧する区間もそのときに乗れてしまいます。

というわけで、依然として、「木次線が開通するかどうか」が、出雲湯村温泉に泊まるかどうかの分かれ目。まだ宿泊先は決められないのでした。

#何度か書いてきたとおり、私は、この木次線不通は「タクシー代行の方がコストが安いための偽装不通ではないか?」と疑っています。
#そしてもし本当に偽装なら、残雪の多少にかかわらず、13日になっても運休のままになる可能性が高いですね…

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=4056

この記事へのコメント
Re: 芸備線が明日から運行再開!…なのですが…

いやあ、世の中って狭いですねえ。
偶然私、29日に横浜にいまして、ちょうど元町中華街駅の写真を撮っているころに、そのあたりを徒歩で通過しています。
このページを見ていれば、待ち伏せができたのですねえ。

さて、同様に木次線、芸備線を知人と乗車計画をしておりますが、全くあてになりません。
こちらは、寝台出雲を下車後は、一畑電鉄乗車に落ち着きそうです。

From : 倒壊ていおー @ 2006-01-31 21:52:00 編集

Re: 芸備線が明日から運行再開!…なのですが…

おーそんなニアミスがっっ!!!(^o^)//~~

木次線、恐らくは土日に連休が取れたタイミングで(タイミングを計らないと休めなくなるのも哀しいものですが、涙)サンライズ→奥出雲おろち号→羽合温泉東郷館泊→そのあたりの混浴めぐり→サンライズ、という感じで乗ることになると思いますです。

From : いずみ @ 2006-02-01 00:57:00 編集

Re: 芸備線が明日から運行再開!…なのですが…

 木次線運休のときは加古川線に乗られるとのことなのでこちらへ無理やり関連付け投稿させていただきます。
 先月、三木市の市長選挙で三木鉄道廃止を公約した候補が当選しました。(基本的には前市長の多選批判が住民にうけた結果だと思いますが。) ですから風前の灯ではあったのですが、はっきりバス転換を打ち出しました。 命運が尽きたようです。
http://www.asahi.com/national/update/0204/TKY200602040132.html

From : 焚火派GALゲー戦線 @ 2006-02-05 12:03:00 編集

Re: 芸備線が明日から運行再開!…なのですが…

リンク記事を貼り間違えました。
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/00047749sg200603040800.shtml

From : 焚火派GALゲー戦線 @ 2006-02-05 13:07:00 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。