→超軽量簡易版はこちら

2012/08/25

御岳堂駅は待合室ベンチが虫の死骸だらけなんで仕事せず(^^;駅前野花ワチ

40085.jpg 40085-1.jpg 40085-2.jpg 40085-3.jpg

なぜかたくさんのキレハノブドウ。
イタドリは雌花ですが、先々週の北海道でさんざっぱら見たオオイタドリに比べて花はひとまわり小さいけど葉は面積8分の1くらいしかないと思います!
ヒルガオはこの時期の山間田園ではこれくらいしか大きな花はなく。2枚の大きながくみたいなのは在来種の証(^○^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=40085

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。