→超軽量簡易版はこちら

2012/05/03

鶴丸駅に到着してホームわきの野花

38273.jpg 38273-1.jpg 38273-2.jpg 38273-3.jpg 38273-4.jpg

1・2枚目はムラサキサギゴケ! 一面ムラサキサギゴケですから!!ヾ(〃^∇^)ノ こうしてみると、やはりトキワハゼより堂々としてますよね。花弁の毛もなんとなく(・∀・)キュート!!
3枚目はムラサキケマン(あるいはシロヤブケマン?)の花と実。面白い花に面白い実だ(~▽~@)♪♪♪
4枚目はおなじみヒメオドリコソウ、かなり咲いてて九州来て最大規模かもです。見れば見るほど、佐賀や長崎でたくさん観てきたオドリコソウとガリヴァー状態( ; ゜Д゜)
5枚目はキランソウ。地を這ってるせいか、地方都市で観ると汚れてることが多いですが、ここのはきれいだヽ(^○^)ノ

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=38273

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。