→超軽量簡易版はこちら

2012/05/02

錦江駅ホーム法面にニガナだチチコグサだコナスビだ(o^ O^)シ彡☆

38246.jpg 38246-1.jpg 38246-2.jpg 38246-3.jpg 38246-4.jpg

ニガナは「舌状花のみで花びら少ない」という私のキク科の好み基準を究極的に満たしているすばらしい花です♪ヽ(´▽`)/ 一方のチチコグサ、松浦鉄道で見た黒光りしてるのがこれの近縁種ということでわかりましたがキク科だとは一見思えず、しかし花1つ1つ見れば確かにキク科だ!(^o^)
そしてコナスビはピンぼけしちまいましたorzがホント正五角形が(・∀・)キュート!!
ラスト、この法面でいちばん目立ってたどす黒い実はなんの実だらふ?(。・_・?)?

追記:ラストはノビルのむかご!

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=38246

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。