→超軽量簡易版はこちら

2012/04/29

東田平-中田平間の道端で出会った野花1

38056.jpg 38056-1.jpg 38056-2.jpg 38056-3.jpg 38056-4.jpg

1枚目はいきなりこれで1株のトウダイグサ(*゜Q゜*) てか昨日ちっこいのを人生初見したばっかしなのにもうこれは正直キツいよ(大笑)。ちなみにトウダイとは海岸とか本郷とか駒場とかにあるやつじゃなく、部屋に置く器具に例えてますんで念のためf(^^;
2枚目はバラ科の何かと思いますが…なんじゃらほい(´・ω・`)?
3枚目はたぶんユリ科の園芸種逸走、後日調べるのだ。
4枚目は今年初ムラサキツユクサヽ(*´▽)ノ♪ ツユクサより早いのもやはり園芸種由来だからなのかしら。
そして5枚目のまたまたひさびさなシロバナタンポポ、なんかこぶりでないかいさっきのもあわせて??(?_?)

5/11追記:2枚目はナワシロイチゴ。非常にユニークな実をこのあとつけるようですよ(^◇^)。3枚目は調査継続ですm(__)m

5/14追記:3枚目わかりました!アヤメ科でアフリカ南部原産の、バビアナです。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=38056

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。