→超軽量簡易版はこちら

2012/04/29

吉井駅ホームの黄色いトウバナ?&駅舎跡のシロバナタンポポ&ヒメウズの花と実

38045.jpg 38045-1.jpg 38045-2.jpg

ホーム上にこんなんがちらほらあって、みんな葉が黄色いんですがトウバナなのか…
シロバナタンポポは今回初見、九州なのにここまでずっと黄色ばっかしでしたのでうれしい(^o^)
ヒメウズの花と実はけっこう好きなんですヽ(^○^)ノ 5mmくらいのマイクロ花なのに、白いのは花びらじゃなくて萼で、真の花びらはその内側でこのケータイカメラでは写せません(笑)。実は実で個性的♪

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=38045

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。