→超軽量簡易版はこちら

2012/04/29

清峰高校前駅ホームにヒメが付かないオドリコソウたくさん!と喜んだのも束の間!!ふと向かいを見たら!!!(*゜Q゜*)

38038.jpg 38038-1.jpg 38038-2.jpg 38038-3.jpg 38038-4.jpg

都会にもヒメオドリコソウはたくさん生えてますが、こちらの花は7〜8倍くらいありますから!(^o^)v
3枚目は荒れたプランターに3輪ありましたが、サクラソウ科かクマツヅラ科か…後日調べます(^^;
そして…4枚目は一瞬ミズバショウかとビビりましたが、そうでなくてもサトイモ科なのは間違いないところ。園芸種でしょうか…(?_?)
5枚目はそのサトイモ科のわきにあった花。これは調べればわかりそうだf(^^;

5/11追記:3枚目はボタンクサギ(クマツヅラ科(^o^)v)、4枚目はオランダカイウ(サトイモ科)。しかし5枚目がわかりませんよ…調査調査。

5/15追記:なんと5枚目はオオアラセイトウであると!!!確かにそうです。正面以外からアブラナ科の花をまじまじと見たことがなく、この発想がありませんでした…orz

5/29追記:3枚目はボタンクサギではなくウスベニカノコソウ(オミナエシ科)でした。すみません。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=38038

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。