→超軽量簡易版はこちら

2012/04/28

大正-古部間にキケマン、そしてこの実何の実気になる実シリーズ(まだ4月なのに!)

38000.jpg 38000-1.jpg 38000-2.jpg 38000-3.jpg

日陰になってる一角にだけたくさん咲いてるキケマン、ムラサキケマンよかかなり小さい花ですね(^◇^)
そして実ですが…2・3枚目は鞘状の実が放射状になってその根元に葉があるという気になる実。4枚目はキケマンの脇にだけ大量になってたんですが、なんか犬の玉に似てる気はしますよね…笑

追記:2・3枚目はヤブニンジンの実、4枚目はモロにヤエムグラだよ!!!(葉を見ろよ>じぶん)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=38000

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。