→超軽量簡易版はこちら

2012/03/18

ケータイのキーの一部がおかしくなり、速報ができない状況です

津山駅に到着する直前にこの現象が発生し、メール送信や画像撮影が素直に行えないという困難な状況に陥っています。

タッチパネルは動作していますが、あまりに重すぎる手書き認識ではまともな入力ができません。
画像も、保存先が勝手に「自動お預かり」になって保存されてしまいどうにもなりませんでした。保存できるときもあるようです。

接触不良か結露の可能性が高そう…


とりあえず津山からの快速上月行きには間に合い、

東津山駅で途中下車し、東津山駅から快速智頭行きにぶじ乗車して智頭急行通過連絡O型きっぷの旅は開始できています。乗客2名。

37519.jpg
6:55 那岐駅を出発した各停鳥取行きから仮追記:美作加茂駅で謎の13分停車がありリフレッシュ、タッチパネルオンリーで撮影を試みるもなんかおかしな写り。(これも含めて画像は一応みな撮ってあるので後日投稿します)

定刻の土師駅で途中下車。駅舎も撤去で待合室すらなくなり、駅前通りは商店ゼロになってました。

上り坂を3.3km歩いて那岐駅到着。高台の上にあるため商店のある旧街道からも入り込んでます。木造駅舎には診療所が入り、残る木製ラッチと診療所の障子風引戸がなんかミスマッチでオモロ。階段上がったところにやってきたのは因美線閑散区間唯一の車掌乗務列車でなんと5連、乗ってきた客はゼロ、折り返しも私の他1人だけ…平日は高校生で混むのでしょう。
でどうやらケータイは結露の可能性が高いです。まん喫で充電後パッキン閉じてまん喫出て急に冷えて結露の可能性が高いかな…だとすれば復活するといいなぁ。


7:15 鳥取行き車中で車掌さんからO型きっぷで使用済み区間の那岐→土師の車補買って、

智頭駅にはなぜか1分早着、ぶじスーパーはくと2号指定席に乗り換えられまして智頭急行線内を爆走してます。昨日各停でもそれなりに速かったですが、HOT特急は格が違うわやぱ…


8:30 佐用駅で途中下車して、はみ出し乗車分でおとなり播磨徳久(はりまとくさ:これGoogle IMEが誤った読みがなで登録してるよ!だっせー。笑)駅までの往復券買ったらまだマルスがMR12Wでした!

播磨徳久駅ではお持ち帰り希望したら運転士さん正規のサインしてくださいましたm(__)m ゆるいカーヴに対向ホームがあったっていう好ましいレイアウト、駅前からの通りは2本のびてます。主要道が近くにあるからかお店は何軒か現役っぽかったです。駅舎は公民館?併設。

で佐用に戻ってきて津山行きに同一ホーム乗り継ぎ。一気にゴールの東津山駅へと向かいます。

9:28 東津山駅で下車して智頭急行通過連絡O型きっぷの旅完遂(^O^) 今回はそのままお持ち帰りできました。やはりここで降りる人もけっこういますね。
で、なんとここから高野駅まで歩く道を少し遠回りにすると、ドコモショップに寄れるという奇跡的なロケーションが判明したため、開店時刻に合うよう少しここの待合室で仕事してから向かいます。もう最初に買ってから1年過ぎてるんで保証期間切れにつき、駆け込んだところで何とかなるのかはわかりませんが…

10:10 ドコモショップ津山インター店に来ました。待ち行列けっこう長くて、列車の時間は余裕あり過ぎなんで大丈夫でしょうが、これなら仕事中途半端にせずさっさと来ときゃよかったっすね…


11:55 なんと大行列はほとんど進まず、何もしないまま泣く泣くドコモショップを後にして、高野駅まで4.3km歩いてきて各停智頭行きに無事乗りました。
車内は18きっぱーたくさん。
なお、電源ボタンまでかなり怪しくなってきたので、発想を切り替え、テザリングを常時オンにした上で、iPod touchで撮影やTwitter投稿をします。ここへの投稿はいろいろ特殊な設定を要するため直接はまだ不可能です…


13:00 終点智頭駅でいったん途中下車。下車印は日付なしであぁ瀬戸内側から日本海側に来たんだなぁと改めて実感です。
で駅前のスーパーや昨日寄ったエーコープも行きましたがめぼしいものなく、さらに先にあったヤマザキショップでおにぎり2個購入。
そして智頭急車の各停鳥取行きに乗りました。


13:18 用瀬(もちがせ)駅で交換待ち4分停車につき瞬間途中下車しました。雨降って来ましてちょっと濡れた。もち傘は持ってます(^^;;)


13:36 河原駅で途中下車しました。棒線化され広い構内がさびしく残ります…駅舎は旧いままに民間会社に貸し出されているようですが、簡易委託もやってたみたいでその跡で時刻表を配布というユニークなスタイル。トイレはなんだか昔からあるみたいな佇まいでこれもまたユニークかと。
駅前は静かです。
さて、ここから八頭高校前駅まで歩く予定でしたが、よく智頭と駅すぱあと見たら、距離縮減策が可能とわかりました。ので、行先を因幡船岡駅に変えまーす。

14:55 河原駅から2.6km歩いて因幡船岡駅に到達し、若桜鉄道の駅めぐりはじめてます。ここ以降は新しくテキストエントリを起こします。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=37518

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。