→超軽量簡易版はこちら

2011/11/21

今治駅で下車して、8月に窪川駅で買ったものの台風運休したムーンライト信州の指定席券をようやく払い戻し処理ヽ(^○^)ノ

36136.jpg 36136-1.jpg 36136-2.jpg

恥ずかしくてリアルタイムレポートしなかったんですが(^o^ゞ、運休当日にやっぱり小淵沢に向かって、大幅遅延で小海線待ちになり、みどりの窓口で処理をお願いしたんですが…他社扱いのC制だよ!!( ̄▽ ̄;) 結局帰宅時の錦糸町駅で証明もらって、このツアーにそなえてました(^o^ゞ
やーやっぱり自社完結でない少額券をクレカで買うのはリスク高と身に沁みました(^o^ゞ

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=36136

この記事へのコメント
Re: 今治駅で下車して、8月に窪川駅で買ったものの台風運休したムーンライト信州の指定席券をようやく払い戻し処理ヽ(^○^)ノ

この話題ですが、どうやら「事情ある場合は現金で払い戻ししてもよい」というmay型の扱いのようで。
実際、今治の窓口さんは「一応(マルスに)かけてみますが、だめなら現金で払い戻します」と言いつつ、マルスに券面番号打ったら処理ができたので、つまり「本筋はマルスでの払い戻し」の実装になってるのではないかと思います。
その上で、「事情ある場合」ですが、確かに昨今の各旅客会社の姿勢からすれば、これは現金払い戻しでもおかしくなかったですね。
なんで小淵沢の掛員さんはダメだって言ったんでしょうかね。もちろん、ダメだと言ったことは違法ではないので仕方ないのでしょうけども。

From : いずみ@2700円 @ 2011-11-22 21:58:46 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。