→超軽量簡易版はこちら

2011/11/19

おかどめ幸福駅から2.3km歩いてきて到達したあさぎり駅で免田駅時代の途中下車印を見かけコーフンし、コンパクトな閉塞器を見て安心しつつ、人吉温泉行きに乗車

36019.jpg 36019-1.jpg 36019-2.jpg 36019-3.jpg 36019-4.jpg 36019-5.jpg 36019-6.jpg 36019-7.jpg

熊本からの連絡券だと途中下車できることもあり、すわあさぎり駅のは、と色めき立ちましたが、駅員さんにお尋ねしたところ、これらは国鉄時代からの引き継ぎで、あさぎり駅の名入りハンコは駅名印と駅名小印しかないそうです。残念。
あと、このコンパクトな閉塞器は、もしかするとJR東日本の機器と違ってまだ保守期限迎えないのかも?ヽ(^○^)ノ
駅は、あさぎり町の代表駅として合造のかなりおっきなつくり。駅前には商店たくさんで、またもやくま川鉄道存立の背景を見た思いです。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=36019

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。