→超軽量簡易版はこちら

2011/09/23

ぁっヤマノイモの花だ!→違いましたm(__)m

35285.jpg 35285-1.jpg

と公道上のむかご(なんかごついカタチ(・o・))収穫(^o^ゞ中に気づきました。

追記:これはヤマノイモではなく、ニガガシュウという別種の雄花でしたm(__)m ヤマノイモの花穂は上を向きますがこちらは垂れ下がり。あとムカゴはまさにこのゴツさが特徴だそうです。名前のとおりムカゴは苦いらしく、まだ食べてなくてよかった(^^;;;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=35285

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。