→超軽量簡易版はこちら

2011/09/22

温泉津温泉-湯里間で見た野花や実

35254.jpg 35254-1.jpg 35254-2.jpg 35254-3.jpg 35254-4.jpg

とタイトルにさりげなく妙な地名が入ってますが(^。^;)、どうせ予定崩れて漢字2文字読み2文字連続4駅めぐりが無理なら(とさらにさりげなく当初目論見をカミングアウト)、もうとことん予定変えてやれシリーズです(^。^;)

追記:同定しました。

  1. メキシカンセージ 園芸種。シソ科としてはデカい花、綺麗ですね!
  2. ボタンウツギ 中国産の園芸種。顔を近づけなかったので葉の臭さも花の香りもわからんかった(^^;;)
  3. ヤマハギ
  4. ヒヨドリバナ
  5. マルバハギ いろんなハギがあるもんですね。
この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=35254

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。