→超軽量簡易版はこちら

2011/09/10

井出駅スイッチバック式貨物ホームふきんの野花

34950.jpg 34950-1.jpg 34950-2.jpg 34950-3.jpg 34950-4.jpg 34950-5.jpg 34950-6.jpg

赤黄ピンクは園芸種逸走と思われます。赤は水郡線で観た!やつで同じもの。ピンクはなんか貨物ホーム上を使った駐車場に面した崖際に大量繁茂。そしてセンニンソウの盛りは今年はもう観るのこれがラストかなーとおセンチなワタクシでした…

追記:同定しました。

  1. ケイトウ 当然に園芸種。
  2. ハナセンナ やっぱり園芸種でした。
  3. シュウカイドウ もちろん古くは園芸種ですが最近は逸走かなりみられるようで。
  4. センニンソウ
この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=34950

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。