→超軽量簡易版はこちら

2011/08/13

会津柳津駅ちかくの野花

34718.jpg 34718-1.jpg 34718-2.jpg

なんか1枚目が、かつて見たことない独特な意匠なのら(意匠なのか(^o^;))

8/17追記:一部同定しました

  1. ガガイモ 花のみならず名前もヘンだよ!この翌日、水郡線沿線でもよく見かけました。今からが旬の花なのですね。
  2. オイランソウ(白花)

2枚目がまだわかっておりません。どう見てもマメ科で、花からしても葉からしてもフジって名前が付きそうなんですけど、フジやヤマフジが今の季節咲くのかよと。ニワフジとは萼のカタチが違う気がします。ヤマフジ園芸種は福島に自生できるのかも疑問です。

8/27追記:

  1. フジカンゾウでした 1つ1つの花弁はある意味フジより綺麗に思います
この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=34718

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。