→超軽量簡易版はこちら

2011/07/24

古津駅で下車、しかし直後にケータイバッテリ&補助システムオールダウン(;o;)、ノーパソから充電しつつ次の各停長岡行きで折り返し

34236.jpg 34236-1.jpg 34236-2.jpg 34236-3.jpg 34236-4.jpg 34236-5.jpg 34236-6.jpg 34236-7.jpg 34236-8.jpg 34236-9.jpg

インチキeneloop(eneloop名乗ってるのに中味がリチウム)はカラ、でアルカリ乾電池駆動のD/Dコンバータ故障! このケータイは元々バッテリ残量が10%以下になるとカメラが使えなくなりますが、最近は22%くらいでカメラ起動すると突然ゼロになる現象がよく起きます。ので慎重にやってるんですが、2次系故障は痛いわ…そもそもインチキeneloopでも当初は3回充電できてたのが今は2回、またパワー使うと減りが異様に早い、ということで、ケータイバッテリじたいを買い換えるべきでしょうかね…もち、コンバータも買い換えと。
で古津駅ですが、高度成長期型の簡易駅舎になってます。さらに下りホームにも出入口新設。上りホームの駅舎内にはSuica簡易改札機も券売機もありますが、下りは簡易改札機しか見当たらず…と思いきや、離れた待合室内に券売機もありました。
どちら側も宅地ですが、貨物ホーム跡の方からはカエルの合唱が聞こえてきますので田んぼとかなんでしょう(^∇^)
折り返しの長岡行きがE127系でびっくり。入ってたのね信越本線にも。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=34236

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。