→超軽量簡易版はこちら

2011/05/09

帝釈峡遊歩道春の花4

33548.jpg 33548-1.jpg 33548-2.jpg 33548-3.jpg 33548-4.jpg

同定は帰宅後m(__)m

  1. クルマバソウ(アカネ科)の蕾 葉があまりに面白く、もしやこれ萼では?とも思いましたが単なる蕾でした
  2. オオタチツボスミレ(スミレ科) スミレはこればっかでした。帝釈峡以外では他のスミレもたくさんあったんですが。
  3. タカハシテンナンショウ(サトイモ科) マムシグサかと思いましたが仏炎苞の様子からこれではないかと
  4. イチリンソウ(キンポウゲ科) 一輪咲いてます
  5. コンロウソウ(アブラナ科) 集合体として見るとますます白い菜の花だ。
この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=33548

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。