→超軽量簡易版はこちら

2011/05/09

帝釈峡遊歩道の春の花1

33544.jpg 33544-1.jpg 33544-2.jpg 33544-3.jpg 33544-4.jpg

花にまるで詳しくないため帰宅後同定しますm(__)m でもシロバナタンポポはわかる!小学生の頃、総領町木屋にはシロバナしかなくてむっちゃ感動してたんですが、この近辺には3輪しかなかったっす…

→同定しました。

  1. カキドオシ(シソ科) シソ科ってこういう花なんですね
  2. チドリノキ(カエデ科) カエデなのに葉がカエデじゃない!
  3. アオキ(ミズキ科)の雄花 よく葉をみたらこりゃアオキだ。葉が大切ですね同定。
  4. セントウソウ(セリ科) かわいいマイクロ花
  5. キビシロタンポポ(タンポポ科) シロバナタンポポとは違う種のようです。ただし萼を見てないので確証はできず。
この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=33544

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。