→超軽量簡易版はこちら

2011/05/06

葦屋浦の戦いの記念碑

33468.jpg 33468-1.jpg 33468-2.jpg

屋島の戦いの後、彦島に籠った平氏の兵站を絶った、壇ノ浦の戦いの直前の極めて重要な戦闘であるにも関わらず、地元からも無視されてる、源平最ドマイナー史跡。かろうじて1980年に地元教育委員会がご覧の碑を建てましたが、しかし「合戦ヶ原」じゃ意味わからんだろ…苦笑
碑のあるところには藤棚があって、散った藤の花と強い香りが印象的でした。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=33468

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。