→超軽量簡易版はこちら

2011/05/03

民宿うなぎ湖畔2晩めのばんごはん

33395.jpg 33395-1.jpg 33395-2.jpg 33395-3.jpg

今日1泊めのみなさんには3層茶碗蒸しと豚軟骨煮が振る舞われてましたが、こちらは連泊ということで代わりに天ぷらと鰹タタキと鮎塩焼。天ぷらは海老、海老大葉巻き、あとキビナ。鯉と鮎はどちらも昼の唐船峡のメニューにもあったわけで(我々は食べませんでしたが)、指宿の名物ということになりますね。土佐のタタキと違うのはニンニクスライスがないこと、あとタレが甘いこと(笑)です。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=33395

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。