→超軽量簡易版はこちら

2011/04/01

錦糸町駅MVで新宿→吉祥寺の片道乗車券を買ってモバSui定期券で入場して各停御茶ノ水行きに飛び乗り

33108.jpg

こんばんは。結局、ヒソカにプランを進めてた来週の旅行は一緒に行く知人が平日に休めなくなりウィークエンドパス利用となったため、18が2回分あまり、よって急遽飯田線の駅めぐりに行くことにしました。この1ヶ月間に3回目となりますが、今回脳内構想どおりに回れたとしてもなお若干未乗下車駅が残ります…恐るべし飯田線((((;゜Д゜)))
で、ホントはいつもどおり錦糸町から新宿までモバSui定期券、新宿からは京王で吉祥寺、というコースを採りたかったんですが、実家での所用がかなり長引いてしまい、かなりパワープレイでシャワー浴びて身支度してもJR直行でギリギリになってしまいました。それでもなんとか1分早業で新宿→吉祥寺を購入してギリギリの飛び乗りに。東日本旅客鉄道株式会社ICカード乗車券取扱規則23条6号「他の乗車券と併用して使用することはできません。ただし、Suica定期乗車券の券面表示区間内の駅を発駅又は着駅とする乗車券を併用する場合及び新幹線に有効な乗車券類と併用して新幹線用の乗換改札機を使用する場合を除きます。」に対してモバSui定期券とさらに吉祥寺からは18きっぷと併用することで、なんとか京王ルートとの差額を20円で抑えたいと!(^o^;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=33108

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。