→超軽量簡易版はこちら

2011/03/12

肥前鹿島駅から特急かもめ37号長崎行き(4分遅延の787系)に乗車

32760.jpg 32760-1.jpg 32760-2.jpg 32760-3.jpg

787に今ツアーで乗るとは想定外。暮れ行く有明海を眺めつつ落ち着きます…

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=32760

この記事へのコメント
Re: 肥前鹿島駅から特急かもめ37号長崎行き(4分遅延の787系)に乗車

75kmまでなんて違和感ありますねー。券売機で購入したのはやっぱり初モノだからでしょうか?
キロ表記の券好きなので自特やBグなんかを一時期マルスじゃなくて券売機で買っていました。

From : (4-タ) @ 2011-03-12 19:42:59 編集

Re: 肥前鹿島駅から特急かもめ37号長崎行き(4分遅延の787系)に乗車

75km表示いわれてみれば妙でした(^^;;) 特に初モノだからではなく、みどりの窓口が駅員さん多忙で不在だったからです。(^^;;)

From : いずみ@長崎 @ 2011-03-13 08:14:44 編集

Re: 肥前鹿島駅から特急かもめ37号長崎行き(4分遅延の787系)に乗車

このダイヤ改正で新設された75kmまで特急券を購入するためわざと券売機で購入したもんだと思いました(笑
こういう表示やでかでかと金額を表示する券はマルスでは絶対見られませんから、保存性は悪くても券売機のほうが運賃改定が起きたときよくわかりやすいんですよね。

From : (4-タ) @ 2011-03-13 11:40:43 編集

Re: 肥前鹿島駅から特急かもめ37号長崎行き(4分遅延の787系)に乗車

高知駅MV35に次いでまた偶然をやらかしてしまいましたf(^_^;)
券面から制度と時間の相関を読み取るのはたしかにわかりやすいですよね。旅の思い出とも関連付けて、今回の75kmは今後忘れないでしょう(^^ゞ ありがとうございました。

From : いずみ@唐津線 @ 2011-03-13 18:45:53 編集

Re: 肥前鹿島駅から特急かもめ37号長崎行き(4分遅延の787系)に乗車

いつきさんとこの今井です 長崎の居酒屋の突き出しですが「シッタカ」という名前です はい 

From : いまいまいまいまい @ 2011-03-14 18:05:39 編集

Re: 肥前鹿島駅から特急かもめ37号長崎行き(4分遅延の787系)に乗車

大変遅くなりましたが情報ありがとうございます。間違いなさそうですね。勉強になりました。

From : いずみ @ 2011-03-18 13:35:57 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。