→超軽量簡易版はこちら

2010/12/31

新宿駅でぶじ特急かいじ104号東京行きにお乗り換え

31931.jpg 31931-1.jpg 31931-2.jpg

昨年末と同様、500円もの自由席特急料金を支払ってまでわざわざこれに乗るのは、言うまでもなく、キロ程を稼ぐために分岐駅通過特例を行使し、神田を通過する特急に乗ることによって神田-東京間往復ぶんのキロを稼ぐためです。平時なら京浜東北線快速がまさに神田通過で使えますが、年末年始は快速全面運休なんですよね…
やはり昨年末と同様、新宿駅でかなり降りて車内はまばら。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=31931

この記事へのコメント
Re: 新宿駅でぶじ特急かいじ104号東京行きにお乗り換え

よねざわさん、今年も残すところ1日、またこの季節がやってまいりましたね。
行程中、最大の制約条件である中央線の神田通過特急に無事ご乗車になり、
大きな関門を超えた、というところでしょうか。

私も昨晩、「あけぼの」ソロから乗り継いで札幌に無事到着しました。
私が乗る前日の「あけぼの」は4時間7分延着だったので心配しましたが、
案ずることはなく全区間で定時、おまけに秋田県以北は快晴で、
雪景色も眩しく、晴れやかな旅路となりました。

よねざわさんもこの先、道中お気を付けて。
良いお年をお迎えください。

From : hikari283a @ 2010-12-31 10:18:02 編集

Re: 新宿駅でぶじ特急かいじ104号東京行きにお乗り換え

今年もお世話になりました。あけぼの定時&天候、よかったですね。
こちらは無事最大難関を通過しております。今のところ房総の大幅遅延情報もなく、ぶじ行きそうな気がしています。
来年もよろしくお願いいたします。

From : いずみ @ 2010-12-31 11:12:08 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。