→超軽量簡易版はこちら

2004/09/03

プランは毎日変わります(ただの妄想ともいう、笑)

昨日発表した今後のプランですが、こういうのは机上の空論でありただの妄想であるが故に毎日変化するものです。(あ、明日の行動は予定通り実行しますよ^^;;

昨晩、偶然、こんなきっぷを見つけました。北陸エリアの攻略対象駅がほぼ含まれていて、往復に「北陸」の寝台個室が使えて、しかも利用期間制限がありません!
ということでこれは、黒部峡谷鉄道が開通する来年GWあたりに行使するのがとても楽しいかな、とも思っています。そして脱衣場すらない完全晒し者制な鐘釣温泉(混浴)も楽しんでこようかな、と♪

富山地鉄は、18きっぷなら魚津あたりからアプローチすることで運賃を倹約できるんですけど、まぁどのみち豪華な旅行ということで4400円のフリーきっぷで回ることにしますです。

なお、このフリーエリアから漏れるのは芦原温泉駅と美山駅の2つで、つい先々月まではMLながら91→この2駅+兵庫県の2駅をまわり、翌日に大阪モノレールの1駅+長良川鉄道6駅→MLながらと回れたはずなのですが、現在こういう事態となっているため非常に複雑です。というのは、鉄道の運転は美山駅までで終わりとなるため、美山駅までの代行バスに乗車してそこから九頭竜湖方面に向かった場合、「乗り換え」扱いとなり攻略とみなせないような気がするからです。越美北線の列車数は極端に少なく、MLながら91号からでは美山で「次の列車を待つ」=まる1日完全につぶれてしまうことにもなりかねません。
まぁ、そんな状況があるからこそ、美山駅まわりを分離して、上記の豪華な旅を考えることができた、ともいいますが…

一番イヤなのは、越美北線がこのまま廃止になる可能性が極めて高いのではないか、ということです…

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=312

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。