→超軽量簡易版はこちら

2010/11/15

終点沼津駅から始発各停東京行きグリーン車にお乗り換え

31073.jpg 31073-1.jpg

このためにおとといの美乃坂本駅でグリーン券を買っておいたのだ。
なお行程表では途中で湘南新宿ラインに乗り換えることになってましたが、乗車券経路にトミトウBが印字された=規70条非適用である可能性が高いため、代々木まで乗車できないとの判断をしました。同様の理由でグリーン車を戸塚乗り換えでの錦糸町までにもしてません。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=31073

この記事へのコメント
Re: 終点沼津駅から始発各停東京行きグリーン車にお乗り換え

乗車券の経路に東京とはありますが、実際は70条適用で新宿でも乗下車できるはずだと思います。(訂正しました)

From : (4-タ) @ 2010-11-15 10:46:47 編集

Re: 終点沼津駅から始発各停東京行きグリーン車にお乗り換え

なぜでしょうか?このカテゴリの最初の記事に、条文の不備などの論点整理をしてありますので、それらとは別の根拠or解釈をお示しいただけないでしょうか。

From : いずみ @ 2010-11-15 11:12:52 編集

Re: 終点沼津駅から始発各停東京行きグリーン車にお乗り換え

すいませんよく読んでませんでした…。(70条区間普通に通り抜けるのかと思っていました)

From : (4-タ) @ 2010-11-15 21:14:10 編集

Re: 終点沼津駅から始発各停東京行きグリーン車にお乗り換え

いえいえ、「条文を形式的に素直に読め」ば、「乗車券の経路に東京とはありますが、実際は70条適用で新宿でも乗下車できるはず」なことに間違いありません。
基109条は明らかに不備というか、本来は第2項として逆のパターンを例示していなければならないはずなんですよね。でもそれを直してもなお、大環状線の端点発の場合は漏れてしまうという。。。

From : いずみ @ 2010-11-15 23:51:40 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。